EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


【自作】ダイアトニック環境表【便利】

2015.04.05

category : 音楽講座のような何か


今回お見せするのは、自作した「ダイアトニック環境表(+α)」です。

正直公開するのが、ちょっと勿体ないくらいですが(笑)
でも、このブログを見に来てくれた
みなさんのために公開します!!(笑)


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

ドラムのリズムパターンの作り方

2015.01.03

category : 音楽講座のような何か


意外とドラムのリズムパターンって
ドラムをやっていない人からすると(あるいはやっている人でも)

どのように作ったらいいのかって分からない 

と言う人が多いのかもしれません。

僕は、基本的に今回お話しする方法で
いつも曲のドラムパターンを組み立てていますが、
(自分自身がドラムをやっているということもありますが)
ほとんど曲に対してのドラムパターンを
組み立てるのに迷うことがありません。

今回はその方法について少し書いてみたいと思います。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

音楽理論について 「音楽は理論じゃない!」

2014.12.08

category : 音楽講座のような何か


よく、音楽理論の話になると、
「音楽は理論じゃない!」と言う人が居ます。

こういう人には大まかに2パターン居て

「音楽理論をある程度勉強した上で言っている人」

「音楽理論を全く知らないけど言っている人」

です。

後者の“音楽理論を全く知らないけど
「音楽は理論じゃない!」と言っている人”

は、少し僕の話を訊いてみて欲しい
と思います。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

