EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


ナイアガラぁあああああフォぉぉぉおぉおおルズ!!

2010.08.28

category : 雑記


どうもk1muです。

先日はNiagara Falls、つまりナイアガラの滝へ
行ってまいりました。

DSCN0541.jpg




とりあえずヤバかったです。


やばい。


水量とかヤバい。


水しぶきとかもヤバい。


大きさもヤバい。


どの位ヤバいかっていうと、



マジヤバい。



…すいません…真面目に書きます(笑)




そういえばナイアガラの滝ってアメリカとカナダの国境で
普通の都会っぽい街中にあるんですよ。
こんなでかい滝が。

もしかしたら、もっと大自然の中にあると
思ってる方もいらっしゃったのではないでしょうか。

僕もそうでした(笑)




霧の乙女号という船に乗って滝の近くまで行ったんですが
水しぶきがすごかったです。

ナイアガラの滝壺のまわりは常時降水確率100パーセントみたいになってて
滝の落差よりも水しぶきが高くあがってて…すごかったですね。
DSCN0471.jpg

それから初めて知ったんですが、
ナイアガラの滝っていうのは三つの滝に分かれてて、
一つの滝じゃないんです。

カナダ滝 (落差53m、幅670m、滝壺の深さ56m)
アメリカ滝 (落差21mから34m、幅260m)
ブライダルベール滝 (落差55m、幅15m)

DSCN0420.jpg

写真手前がアメリカ滝、奥がカナダ滝です。


いやぁ、とにかく本当凄かったです。
やっぱり「生」は違うと思いましたよ!
みなさんもカナダ旅行の折には是非行ってみては!?




おまけ

DSCN0564.jpg

僕(笑)

ナイアガラの近くにハードロックカフェという店があって、そこでとりました。
逆行でミスったやつです。

そうそう、あと、そこでナイアガラのロゴの
ドラムスティックが売ってたので買いました。

でも2500円もしました。
流石土産プライス、ガンガン足元見て来るなぁ(笑)

comment(0)  trackback(0)

日本食が食べたい

2010.08.24

category : 雑記


どうもk1muです!

引き続きカナダから更新です。
最近では奇跡の更新頻度ですね(笑)




ちなみに海外のパソコンは日本語入力が出来ないのに
何故日本語で更新出来ているかと言うと
カナダに行く少し前にipadを買ったんです。
DSCN0366.jpg
ノートパソコンを持って行くのも流石にどうかと思いましたし…

まぁ、ノートパソコン持って来てる友達もいますけどねw

買った理由には、他にもアルバムや
写真を持って行く手間が省けるとか、
実は親が丁度買おうかと思ってたとかで。

とりあえず持って来て大正解でした。

アルバムや動画を気軽に見せられますしし、
エキサイト翻訳のアプリとかを使って
よく分からない時に言葉が通じますし。

暇潰しが出来るのもいいですね。
ホストファミリーがどっか行っているときとか、移動時間とか。




というわけで…そろそろカナダの生活にも慣れて来ました。
慣れた頃に終わりそうですね。

昨日はヒューロン湖のビーチに行って来ました。
有名な五大湖の一つです。

DSCN0297.jpg
予想はしていましたけど

デ カ い

僕日本では近畿地方に住んでいるんですが、
琵琶湖の比じゃ無いです。

多分何処か知らなかったら完全に海の砂浜に来たと思うと思います。

対岸が全く見えない(笑)
DSCN0272.jpg





そういえば、今日晩ごはんにチキンライス出て来たんですが
米が不味くてびっくりしましたwww

久々の米と期待した分ダメージも大きかったですよ…。
DSCN0329.jpg

多分タイ米な上に炊き方をミスってる気がします。
あっちには炊飯器とか無いですからね…。

ウチのホストファミリーはとても料理上手なので
チキンは美味しかったんですけど、米が…やばかったです。

ああやっぱりお米、日本食、食べたい ですね!w
 

comment(0)  trackback(0)

カナダなう

2010.08.22

category : 雑記


みなさんお久し振りです。k1muです。
ただいまカナダにホームステイ中です。

もうびっくりするくらい広いです。地平線とかそこら辺で余裕で見えます。
空もめっちゃ広くて、思わず写真撮りたくなるような広さと美しさです。

DSCN0180.jpg





で、今カナダに来て5日目位なんですが、
ホストファミリーがとても良い人で良かったです。

子供もいるんですけど超可愛いくて、
料理が上手いところもかなりラッキー。

折角受け入れてくれている家族をアタリハズレで見るのもアレですけど
ホントにアタリなホストファミリーだったみたいです。
DSCN0215.jpg

DSCN0206.jpg

DSCN0244.jpg

というのも…友達のホストファミリーの食事にはよく分からないものが出て来たり、
ジャンクフードばっかの家もあるそうで…


…でご飯のクオリティが多分超高い家に当たって
とてもラッキーな僕があえて言いますが

それでもやっぱり日本食の美味さ、ヘルシーさには程遠いなぁ

と思いました。


なんというかカナダの料理や食べ物は味が"激しい"です。

特に、カナダのスイーツの甘さはマジで半端ないくらいヤバイです。
日本のスイーツ大好きなスイーツ(笑)のみなさんもびっくりなスイーツ加減ですよ。

並の甘党では太刀打ちできないです。
僕は甘い物苦手なんでちょっと死にそうでした(笑)

例えば、オレオありますよねオレオ。
カナダのオレオは、もはやオレオの形した砂糖ですあれは。

他にもチョコレートをヨーグルトの如く食べてたり
ミルクが砂糖の入れ過ぎで変色してたり色々とカオスです。


確かに小さい時から食べてるから多少補正はかかってるにせよ
改めて日本食の神さ加減が分かりましたよ。
海外の有名人にも日本大好きな人がいるのも納得できます。

鮭の塩焼き、寿司、納豆、味噌汁…そして白いご飯…!!
うひょぁ…書いてるだけで食べたくなってきた!!




あ、楽器の方はドラムスティックだけ持って来てます。
膝andエアドラムで練習です(笑)

あと、ホームステイ先に電子ピアノがあって
僕が作曲した曲を聴かせたら
「Oh!お前スゲー良い曲作るからいつでも使って良いよ。つーかその曲くれ」
みたいに言われました。

そんなかんじで音楽もできてラッキーでした。





ホームステイ前半のまとめ

カナダは超遠い(日本から飛行機で12時間+バスで4時間くらい)
カナダは超広い(日本では見られない地平線が見放題)
カナダは自然が凄い
日本食は神
湯槽に浸かりたい
音楽は万国共通






そういえば、久石譲のHana-Biを
ホストファミリーに聴かせたところ
とても気にいったようです。
美しさの感性は万国共通なんでしょうね。


comment(0)  trackback(0)

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

