EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


誕生日がやってきた!

2011.04.19

category : 雑記



どうもk1muです。今日は僕の誕生日です。
イエーイ!誕生日おめでとう!!←


今日で19歳!ついに10代ラストの一年!

しかしなんか10代、長かったですね。
いや…、まだ終わって無いんですけど、
10代始まった時小学校ですからね。びっくりですよ本当に。

まぁとりあえず10代最後の一年も、精一杯音楽、楽しむことにします。





そういや大学、サークルには結局まだ入って無いんですが、
どうしよっかな~って感じです。

前に「入るかも~」って言ってた
軽音楽サークルをちょっと見に行ったんですが、

ライブする回数がやたら多いっぽかったんですね。


なんか変かもしれませんが、
僕あんまライブとかに魅力を感じないんです。

どっちかっていうとネットを使って色々やっていく方が
自分には合ってるかなと思ってるんです。

それに…ぶっちゃけ「ライブハウスで人前でライブ」って
言ってもそのお客さんは内輪の人が多いですからね…

そしてこれは僕の持論というかアレで、
少し口は悪くなるかもしれませんが、

「なんで下手な奴の演奏金払って見なきゃならないの?」って
いう思いがあって。

当たり前ですが、ライブって基本的に
お金払って見るじゃないですか。

でもライブハウスでライブしてる人って、
そこまで上手い人ばかりじゃないですよね。

そりゃピンキリで中には本当に上手い人も居ますけど。
でも…そうじゃない人の方が多いです。
…少なくとも僕が見た限りでは。

だから、そういう人たちの演奏をわざわざ時間とお金を
使って見ることに魅力を感じないんです。

そして、そして逆の立場として、
僕がライブやったとして、

正直客観的に見て僕の今の技術って生演奏で
1000円~3000円のお金と時間を消費して見る価値って
無いような気がしてるんですよ。

でも、ネットに上げられた曲や動画だったら、
それはそれでいろいろな工夫ができるし
良ければ何回も見てもらえるし、
見たくないならブラウザを閉じて貰えれば良い訳です。

見るのもタダですし、良いものを作れば多くの人に見てもらえますし。

せっかくインターネットっていう素晴らしい技術があるんだから
活用しないでどうする

お金を取って生演奏するのは
ネットで一定評価されてからでも遅くないんじゃないか

というのが 僕の音楽に対する考えです。

ちなみに少し昔…三年くらい前かな…?の話ですが、
まぁこういうことをバンド組んだときに言ったんですよ。

「じゃあお前はプロレベルになるまでライブしねーのかよ?」
とか言われましたけどね

まぁ、それも悪くないなと思いますけど(笑)




だからどのサークルに入るかは、まだ見極め中みたいな感じです。
いい仲間を見つけたいです。








comment(0)  trackback(0)

おりかえしがつ

2011.04.16

category : 雑記


どうもk1muです。

春という季節は毎年忙しすぎて
季節というものをちゃんと楽しめないのが難点だと思います。

もっとゆっくり桜とか見る時間とかあっても良いと思いませんか?(笑)




さて、大学生活も早いものでもう二週間。
授業にもなんとなく慣れてきた感じです。


でも自分に厳しくした結果、僕の時間割、
多分学部で取れる実質最大級のコマ数が埋まってる気がします。

昼 間 に 帰 れ る 日 が 無 い

いやぁ、でも授業多いのはさておき
大学は楽しいです。

一昨日の木曜に演習のクラスで食事会みたいのが
あったんですが、その後一部の友達とカラオケ行って、
下宿してる友達の家泊まって来ました。

僕は二時半には寝たんですけど、他の友達は
四時過ぎまで起きてたらしいです。

ああいうほとんど寝なくても大丈夫な人たちは
どういう体の構造してるんですかね…

もちろん、ちゃんとみんなで次の日、朝から授業出ましたよ(笑)

なんだか…大学生だなぁって感じです(笑)

なにはともあれ、結構良いスタートが切れたと思うので、
このまま良い状態をキープしたまま大学生活送りたいと思います!




大学のキャンパスから撮った夕日バックの桜
110414_1803~01

comment(0)  trackback(0)

大学

2011.04.01

category : 雑記


大学のオリエンテーション行ってきましたー!
午前中は色々学部の説明とかで、午後はテスト。

みたいな感じでした。

それでその合間の昼休み食堂にご飯食べに行く途中、
めちゃくちゃサークルの歓迎に遭遇しました。

大学のサークル勧誘は凄いって言うけど本当に凄かったんだなぁ…

なんかよくわからんくらい色々ビラめっちゃ貰ったんですが、
僕は(規模の)でっかい軽音サークルと
ジャズサークルだけに連絡先書いてきました。

軽音サークルはCDまでくれるという親切設計。

学内最大規模(自称)だけはありますw

まさにそれを今聴いてるんですが、やっぱ高校と大学はレベルが違うな、と思いました。
そりゃプロじゃないですから、音作りが~とかミックスが~とかマスタリングが~とか
細かいとこで気になるところはありましたが、なかなかかっこいい曲もありました。

今のところそのサークルに行こっかなぁ…とか思ってます。
人数多いし色んな人と音楽できそうなので楽しみです。

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

