EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


今年もよろしくお願いします。新年の抱負とか。

2013.01.07

category : 雑記


2013年ですね。k1muです。

2013年は1987年以来、久しぶりの同じ数字が二つ以上被らない年らしいです。
言われてみればそうですね。

というわけで2013年!
今年もよろしくお願いします!






さて、今回は新年の抱負的なものを言おうかと思うんですが、
去年の新年の抱負を見返してみました。


------2012年の抱負-------------

①具体的な目標としては「月に最低一曲は形にしていこう」と思っています。
作曲して編曲して、レコーディングして、ミックスして、しっかりと形にしようと。

②今年は絶対に去年より、今までの自分より成長します。

-----------------------------

こんな感じでした。

これが2012年、達成できたか否かを、今の時点で振り返ってみると、
"①"は達成できていませんね…(^∀^;)

去年は

アイ、逆転アンビ、Cataclysm、作るぜオムライス

の四曲をアップしましたが(現在非公開にしてますけど)、
実質去年作った曲というのは「作るぜオムライス」だけで、
「アイ」は2011年の冬、「Cataclysm」に至っては原型は2009年くらいに作った曲ですし、
逆転アンビはそもそも僕が作った曲じゃないですし。

こんな感じで
よくよく考えてみると去年一曲しか作ってねぇじゃねぇかとw
ダメじゃんw

そうなるわけですが。

実を言うと作るだけだったら
「作るぜオムライス」を合わせて13曲くらい作ってるんですねw
書き出さずにプロジェクトファイルにぶちまけてあるだけの曲も入れたら20曲くらい…

ただ諸事情で公開できなかったり、
ミックスが終わってなかったりと…

まぁどっちにせよダメなんですけどw

そんな感じで作るだけなら作りましたので、
そこら辺の曲を今年、徐々に公開していけると良いなぁと思っております。

正直、自分としては物凄いカッコいいな!とか良いな!って曲が多いので
早く公開したいですね!





で、次は"②"なんですけど。
これは確信を持って「達成できた」と言えますね。

2012年、"①"の目標を達成できなかったこともあるので
「あれ?矛盾してないか?」と思うかもしれませんが
自分の活動が思うように進まなかったのは、
他人のお手伝いをする機会が物凄く増えたからなんです。

去年はさまざまな人の編曲や、ミックスの
お手伝いをさせてもらっていました。

ミックスは去年一年間で30曲程度、編曲も10曲くらいやって。

編曲とミックス、これが2012年はかなり成長しました。

そしてこれまた"①"と矛盾するかもしれませんが
最近物凄く早く曲が作れるようになってきました。

なんというか、自分が思ったものをスムーズに
掬い上げることができるようになったというか。
降って来なくても引きずり出すことができるようになったというか。
上手く説明できないですけど(笑)

そんなこんなで2012年は
総合的に見るとかなり成長できた一年でした。






そして、今年の抱負ですが

「健康に気をつけて現状維持」

といった感じですね。


去年は少し頑張り過ぎて体調を崩したりしてしまうこともあったので
今年はそういうとことの調節を上手くしながら過ごしたいと思っています。

もう今年は忙しいことは結構前から覚悟しているので、
どれだけ冷静に仕事をこなして健康を保っていくか…
といったところに気を付けたいと思っています。

もちろん手を抜くというわけではありませんが。


と、いうわけで、2013年、頑張っていきたいと思います!\(^ω^)/


comment(0)  trackback(0)

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

