EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


2014年の振り返り

2014.12.31

category : 雑記



もうすぐ2014年が終わりますね。( ´ω`)
思い返してみるとあっという間の1年間でした。

今年の出来事で印象深かったのは、やはり
6月と8月から9月にかけての
実習だったと思います。

どちらも簡単にすべてを語ることはできない
(というか、むしろ守秘義務でどっちみち
すべてを語ってはいけないのですが(笑))
貴重な経験になったのではないかと感じています。

さて、2014年の僕の抱負は、「頑張り過ぎない」でした。

…これは以前に過労で難聴になりかけたことがあり、
その反省と、今年は色々頑張らなければならないことを
覚悟した上での「頑張り過ぎない」だったのですが…

過労で倒れてしまったりしたので(笑)、
達成できませんでした…(^ω^;;)

ここ数年は大体その年の目標を
達成してきたので、悔しい限りではありますが
失敗こそ人間を成長させてくれる! ので
今回の失敗から

「いかなる状況でも本気で取り組むべきではあるが、
全力で取り組むべきではない。身体を壊すか死ぬ。」

を 改めて教訓としたいと思いました。

全体的に見てみると2014年は色々と
苦労した年でしたが、12月の最後の方は
とても楽しかったり、嬉しかったことが
いくつかあったので、後味(?)は良かったと思います。(笑)

それではみなさん、よいお年を(^∀^)

comment(0)  trackback(0)

オレ選 2014年 印象に残った曲 best5

2014.12.30

category : 音楽ネタ・ニュースなどの感想

2014年も、もうあとわずかですね。

ということで、今年も僕が聴いた曲の中で
特に印象に残った曲を5曲ほど勝手に紹介したいと思います。

ホントはもっとあるんですが、時間の関係上5曲だけです(笑)

※僕が今年聴いた、もしくは印象に残った曲なので
今年に発表された曲ばかりではありません。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

DTM・ミックス講座⑤ ~ミックス依頼や音素材を他人に渡す時のポイント~

2014.12.09

category : DTM、ミックス講座と関連話題


今回は少し趣旨を変えまして、意外と語られることのない(ような気がしている)
ミックス依頼や音素材を他人に渡す時のポイントです。

ミックスは出来ないから投げるだけだ というような
依頼する側の方も、それはそれである程度のリテラシーを
持っていた方が有益なのでは…? と思ったので
今回は主にそのような方向けの内容の記事を書いてみました!


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

音楽理論について 「音楽は理論じゃない!」

2014.12.08

category : 音楽講座のような何か


よく、音楽理論の話になると、
「音楽は理論じゃない!」と言う人が居ます。

こういう人には大まかに2パターン居て

「音楽理論をある程度勉強した上で言っている人」

「音楽理論を全く知らないけど言っている人」

です。

後者の“音楽理論を全く知らないけど
「音楽は理論じゃない!」と言っている人”

は、少し僕の話を訊いてみて欲しい
と思います。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

DTM・ミックス講座④ ~ミックスの基本~

2014.12.04

category : DTM、ミックス講座と関連話題

ミックスの基本や、セオリーとして思い浮かぶものを
箇条書きにしてみました。\(^o^)/

参考になれば幸いです。

ただ、やっぱり、「これ通りにやれば正解」とかではなく、
参考にしながら個々人でいろいろと
試行錯誤をすることが、とても重要だと思います!


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

