EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

The Astonishing

2016.01.31

category : 音楽ネタ・ニュースなどの感想


Dream Theaterの2年半ぶりの
新作「The Astonishing」を聴きました!

2枚組で34曲、1回通して聴くのに
2時間以上かかると言う
圧倒的なヴォリュームの
新作でしたが、


一通り聴いた中での一番のお気に入りは
「Moment Of Betrayal 」ですかね。


他には「A New Beginning」とか


「Three Days」あたりも
良いなと思いました。


アルバム全体の評価は
「このバンドに何を期待しているか」
によって分れそうだな〜
と思いました。

今回はコンセプトアルバムで
歌詞や世界観に重きが
置かれていていたこともあって、
僕は聴いただけで歌詞の

内容が全て分かる程の
英語力があるわけでは
無いこともあり、

個人的には、もう少し面白いギターリフや
難解なポリリズムとかのセクションがあったら
嬉しかったなとは思いましたが、

それでも、絶対にアルバムの
価格以上には楽しませてもらいましたし、

まだこれからも暫く楽しめそうだな
という感じです。( ´ ▽ ` )

バンドのYoutube公式チャンネルで
全曲聴けるので、気になる方は聴いてみては(笑)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLToa5JuFMsXR7S5f8Ti0IWHYFOU5WclqA
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

