EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

あけましておめでとうございます。【オレ選 2016年 印象に残った曲 best5】

2017.01.02

category : 音楽ネタ・ニュースなどの感想


あけましておめでとうございます。

さて、早速ですが…

【オレ選 2016年 印象に残った曲 best5】

を書きました!

毎年、その年に印象に残った曲を
書いていたんですが、
去年は忘れてしまって笑

あけましておめでとうございます
投稿と兼ねてやらせていただきます笑
※一応説明
お気に入り曲はいつもyoutubeの自分のお気に入り曲リスト
https://www.youtube.com/user/kimukydr/playlists?sort=dd&shelf_id=5&view=50
に片っ端から放り込んでいるのですが、

今回も、その中でも特に「今年よかったな」と思う曲を5曲ほど紹介します。

※僕が今年聴いた、もしくは印象に残った曲なので
今年に発表された曲ばかりではありません。

ではどうぞ!
-------------------------------------

・PENGUIN RESEARCH 『SUPERCHARGER』

お洒落な響きを使いつつ、疾走感あふれる
ロックテイストでやっているところがかっこいいです。
自分の曲にも入れがちなんですけど
サビの中盤でハーフディミニッシュコードの響きが
入ってる展開、大好きなんですよホントに笑


・My Hair is Bad - 卒業

2016年の後半はMy Hair is Badをよく聴いてました。
特に技巧的とか珍しいことをやっている
とかそういうんではなくなんというか、
純粋に心に響いて良いと思いました。


・ケツメイシ / さらば涙

TSUTAYAで流れていて「お、この曲いいな」と
思い、Shazamで調べたのが、印象に残っています。
「ケツメイシっぽいな」と思ったらケツメイシでした笑


・Dream Theater – Moment Of Betrayal

大好きなDream Theaterの新アルバムから。
技術面は当然、メロディーや展開が美しく、
最後のサビで半音上じゃなくて短3度上に行くのが素敵です。
アルバム自体も全曲34曲2時間半とか
ワケわからない感じもサイコーでした。


・Krewella x Diskord - Beggars

EDMの曲って(完全僕の主観かつ、誉め言葉として)
アタマが悪そうなメロディの曲が
多い中で、この曲は普通にカッコいい
メロディラインで、かっこいいですね(直球)
エレクトロ系の曲のシンセベースの
音の厚みはなかなかバンドサウンドには
無い魅力ですよね。


では


というわけで(?)


今年もよろしくお願いいたします!\(^o^)/




スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

