EL VIENTO DE SONIDO

音楽に関することをメインに色々書いています。(๑˃̵ᴗ˂̵)و

全記事表示リンク
プロフィール

k1mu

Author:k1mu
音楽と絵を描く事が
好きです\(^o^)/

人生の目標は、
音楽史に残るような
良い曲を作る事!

詳しい自己紹介

youtubeのマイチャンネル

Instagram

Twitter

ニコニコ動画マイリス

soundcloud

SYmphonic H.R.というバンドと

KHUFRUDAMO NOTES
というクリエイターチームをやっています。


なかなか頻繁に更新することは
できていませんが、
最低1か月に1回は更新することを
目標にしています!

カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2ブックマーク


--.--.--

category : スポンサー広告


The Astonishing

2016.01.31

category : 音楽ネタ・ニュースなどの感想


Dream Theaterの2年半ぶりの
新作「The Astonishing」を聴きました!

2枚組で34曲、1回通して聴くのに
2時間以上かかると言う
圧倒的なヴォリュームの
新作でしたが、


一通り聴いた中での一番のお気に入りは
「Moment Of Betrayal 」ですかね。


他には「A New Beginning」とか


「Three Days」あたりも
良いなと思いました。


アルバム全体の評価は
「このバンドに何を期待しているか」
によって分れそうだな〜
と思いました。

今回はコンセプトアルバムで
歌詞や世界観に重きが
置かれていていたこともあって、
僕は聴いただけで歌詞の

内容が全て分かる程の
英語力があるわけでは
無いこともあり、

個人的には、もう少し面白いギターリフや
難解なポリリズムとかのセクションがあったら
嬉しかったなとは思いましたが、

それでも、絶対にアルバムの
価格以上には楽しませてもらいましたし、

まだこれからも暫く楽しめそうだな
という感じです。( ´ ▽ ` )

バンドのYoutube公式チャンネルで
全曲聴けるので、気になる方は聴いてみては(笑)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLToa5JuFMsXR7S5f8Ti0IWHYFOU5WclqA

comment(0)  trackback(0)

あけましておめでとうございますよ。

2016.01.01

category : 雑記


2016年、あけましておめでとうございます\(^o^)/

みなさま本年もよろしくお願い致します…!!


comment(0)  trackback(0)

オレ選 2015年 印象に残った曲 best5

2015.12.26

category : 音楽ネタ・ニュースなどの感想


今年ももう終わりですね。

というわけで今年も書きました(笑)

お気に入り曲はいつもこのリスト
https://www.youtube.com/user/kimukydr/playlists?sort=dd&shelf_id=5&view=50
に片っ端から放り込んでいるのですが、

今年も、その中でも特に「今年よかったな」と思う曲を5曲ほど紹介します。

※僕が今年聴いた、もしくは印象に残った曲なので
今年に発表された曲ばかりではありません。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

AKATSUKI

2015.12.20

category : KHUFRUDAMO NOTES


「AKATSUKI」という新しい曲を公開しました!!!\(^o^)/

これ毎回、曲公開する度に自分で言ってる気がしますけど!
当然!今回も!良い曲ですよ!!!




「KUMOGAKURE」を作ったことで
「同じようなコンセプトの曲を作ってほしい」
と言うコメントやメッセージが沢山きたので
その声を受けて今回もJapanese Djent…
「和風ジェント」といいますか。

ジェントなサウンドで日本的な感じを目指してみました!
しかし、ただ同じことをやってはあまり面白く無い気がしたので
8弦ギターを使って、さらにヘヴィだけれど
一方でさらにキャッチーな感じを目指してみました!

…そして! 今回は、この前チラッと言ったように
2人の素敵なゲストヴォーカルにも、参加してもらいました。

1人は、昔僕がサポートしていた
Land Roll Supermarketという
バンドのヴォーカルをやっていた綾香ちゃん。

Land Roll Supermarketが和風ロックバンドだったこともあり
今回の曲もバッチリと格好よく歌ってくれて
ホント依頼してよかったと思っています(^∀^)

彼女が歌ってくれてお陰で
「デモの時の5倍くらいは良い曲になった」
と言っても過言では無いです。

もう1人が、僕がキーボードを弾いているバンド
「SYmphonic H.R.」のギターのしょーごです。
こんな感じで、バンドの曲では涼しげな顔をして、
ギターを弾いていますが、↓

彼はギターの才能があるだけでなく
天才的にデスボイスが上手いんですよ。

(さらに言えば彼は数学が出来て、
野球も上手いので、天は彼に間違って3物や4物くらい
与えたんじゃないかと僕は思ってます(笑))

…まぁ、僕がこうやって言葉で色々言うよりも、
二人がどれだけ素敵かは、曲を聴いてもらえれば、
一瞬で分かると思いますが!(๑˃̵ᴗ˂̵)و




あと、この曲、「AKATSUKI」は
KHUFRUDAMO NOTESのbandcampdで購入することも出来ます。↓


MVに使われている音源単体が200円ですが、
オフヴォーカル音源とかギターのハモリだけ残した音源とか
色々なバリエーションの音源が一緒になった
アルバム型式で購入すると
なんと7トラックで250円なのでそちらがお勧めです。

オフヴォーカル以下の音源はこちらにしか公開していませんし
そういう意味でもお勧めです!\(^o^)/



【Credits】
Guest Vocal: 綾香(Ayaka)
Guest Vocal:しょーご(Shogo)

Composition:Kimura Yoshito(k1mu)
Lyrics:Kimura Yoshito(k1mu)

Arrangement:Kimura Yoshito(k1mu)
Played all instruments:Kimura Yoshito(k1mu)
Track making:Kimura Yoshito(k1mu)

Recorded:Kimura Yoshito(k1mu), 綾香(Ayaka)
Mixing:Kimura Yoshito(k1mu)
Mastering:Kimura Yoshito(k1mu)

Music Video:KHUFRUDAMO NOTES , 綾香(Ayaka) , しょーご(Shogo)
Video edit:Kimura Yoshito(k1mu)



Ayaka Twitter:(@lrs_vo)
Shogo Twitter :(@sho21go21)

【KHUFRUDAMO NOTES】
Facebook:https://www.facebook.com/khufrudamonotes/
Twitter:https://twitter.com/khufrudamonotes
bandcamp:https://khufrudamonotes.bandcamp.com/
soundcloud:https://soundcloud.com/khufrudamonotes

【k1mu】
Twitter(k1mu):https://twitter.com/k1mu0419
Instagram(k1mu):https://instagram.com/k1mu0419
Youtube(k1mu):https://www.youtube.com/user/kimukydr
Blog(k1mu):http://windofsound.blog39.fc2.com/
Soundcloud(k1mu):https://soundcloud.com/k1mu

【Nike】
Twitter(Nike):https://twitter.com/Miklunin
Instagram(Nike):https://instagram.com/8_mango
Soundcloud(Nike):https://soundcloud.com/8mango

comment(0)  trackback(0)

SNSをあんまり更新しなくなってしまった理由

2015.11.22

category : 雑記



もう今年も終わりがチラチラと見え始めてきましたね。

そういえば最近ここ1年くらいは、SNSに
音楽の告知と、無難な事くらいしか
書かなくなってきてる気がしますが
それにはいくつか理由がありまして。

まず最近、昔と比べて製作スピードが大幅に上がったので
下手すると「SNSに何か書こうかなぁ…」と
思っている時間があれば、1曲くらい出来てしまうので
なんか「時間が勿体ないな…」と思ってしまうんですよ。

やっぱり、一応自称ミュージシャン(笑)の端くれとしては
言葉よりは音楽の方で沢山、表現するべきかなと…。

あと、日常の出来事は書けるようなことが
あんまり無いと言うか…(笑)

やっぱり仕事関係のことは
あまり書かない方が良いな…というか、
書いちゃダメですし(笑)


それ以外だと、音楽とかの「持論」の様なものを
書いても良いんですけど、あんまりエッジの効いたことを言うと
同じようにエッジが効いたリプライが飛んできてしまって
それの対応をするのがめんどくさかったりで
じゃあもう最初から書かなくて良いやと思ってしまったり…(笑)

それに、こういう「音楽論」的なものについても
一応自称ミュージシャン(笑)の端くれとしては
言葉よりは音楽で沢山、表現するべきかなと…。

そんなことを考えていると
あんまり何を書けばいいか
分からなくなってくるんですよね…(^∀^;)

comment(0)  trackback(0)

PrevPage |  to Blog Top  | NextPage

Copyright ©EL VIENTO DE SONIDO. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

